2010年2月1日月曜日

景気とか。

やっぱ不景気なんですかねぇ。

好きだったお店が気がついたら、閉店しておりました。
まぁ好きだったとはいえ、行ったのは2回ですが、、、







こんなにきゃわいい蝋燭たちがあったお店ですが、
閉店してたみたい。

(というかこの写真はその蝋燭を作っている人の
サイトからコピペしたんだけど、いいのか。
捕まったりしないのかな。)

そのお店自体は鎌倉の小さなわかりにく〜いところ
でさっぴと発見したのですが、たよりという名前の
封筒やはがきや雑貨のお店でした。

きっとオーナーが好きでやっているだけの、
ぽわーんとしたところだったけど、なんかかわいかったのよ。


なんかテレビを見てて銀座の東急がなくなって、
ファストファッションの店がはいるとかまた言ってるから、
つくづくだなぁ、と思う。
もう既に銀座にはユニクロもザラもH&M もあるのにさ〜。
そして、スーパーではあっちの店のにんじんが49円だからこっちは39円でどうだ
とかさぁ。分刻みで。
もれなく、私も同じようなこと職場でやってるけれどね。

どうなのよ。。


まぁいいや。景気は。

あの店で蝋燭が買えないなら私はこの不景気に蝋燭の
売ってる京都まで行くしかないのか。

とか思っていたら青山で売ってるらしい。


でもなんかちがう‥‥

なんかあの蝋燭ともたよりとも違う感じの、関東に4つもある
カントリー風雑貨屋チェーンに行けば買えるっぽい。

きっと行かないんだろうな。

2009年7月23日木曜日

2ヶ月

滞っております。


そんな間に‥‥




すもうに行ってみたり





新しくかわいい友達ができたり(心もやさしい)





北海道に帰ったり















とうとう念願のポリネシアンレストランに行って、
夜テンションが上がり過ぎて踊ってしまったり
http://www.facebook.com/profile.php?id=1506271440&ref=profile#/video/video.php?v=92780339887&ref=mf


次の日も痛風になるんじゃないの?
って心配なくらいの贅沢





















そして寸発入れずにキャンプ




唯一さわやかな写真。もうあとはぐだぐだです


のんで



たべて


のんで


たべて


のんで


たべて


おどって


みんなで踊って


ねる



翌日。

納豆


ビール




帰り道はいつも少しだけせつない。
BGMはもちろん‥‥




でももうちょっとだけ一緒にいたい。
ということは?

シーシャ






ラーメン



大好物のオンパレード
この日私の体重はマックスをむかえます。


いいのかなこんなに?





いや、いいことばかりではなかった6月。

みなさんご存知の通りね、スターが亡くなりまして。
みんなが心配をしてくれて。

それ以外にもいろいろ。



るーがさり、




えりんこがさり、



それから‥‥





でも大丈夫だった。

あたしは飛行機にも乗れたし!

もう飛行機嫌いだなんてうそつきってくらいに
のりまして。ついたところは‥‥







バリーーーーー

こげなレストラン


席もシャレオツ


ミーゴレン


カラフルでかわいいウブドゥ


この椅子がかわいい


まぼろし?


まぼろし??



こんなランチも。猫に邪魔された。


のむ。



やっぱり帰り道はせつない。
またこよう



あさっては花火大会。
東京にきて4度目の夏だ。

さて、何ヶ月か後には、鎌倉に住むことになりそうです。
また色んな事始めからやり直し

遊びにきてね