2012年3月23日金曜日

ベイビーズ

春から始めたいと思っている家庭菜園を待ちきれず、
時間が無駄にあることもあり、苗製作中。

写真1 



製氷機のような苗制作ミニミニケースに土を入れ
種をまきます。しめった新聞紙をかけて、暖かい場所で保管。
種類は、大、バ、オ、ズの4種類。
(ご想像にお任せします)

数日後・・・



写真2



み、みて!新聞紙をそっと開くと、
自由奔放に生えてきてますよ!
お兄さんから、(種巻いちゃった後で)オとズは成長が早いから種まきは
もう少し後にした方が良いと忠告があった通り、
オの列ズの列、積極的です。
一瞬ぞっとしたほど。。。
でも、さすがにこんなスピードでこられると、
1ヶ月後には室内がジャングルに変わる可能性があります。
そこまでちゃんと世話が出来るのか非常に不安ですが、
すこしづつ楽しくなって参りました。

ということで
ネタが出来たのでこれからはマメにアップデートしてみよう。




この誰も見ていないブログを。

0 件のコメント:

コメントを投稿