2009年4月28日火曜日

今日のみきお

昨日に引き続き。

みんななんとなく
まだミキオのことを気にしていたみたいだ。

「みっちゃんミキオっっっ!!」

昼下がりの宿。
クリーニングのA 氏(昨日のギャルの一人。)
がキラキラした表情で私にそんな言葉を投げかけた。


担々麺屋の近くの現場だったはずの
ミキオが宿の前を通り過ぎたという。

一大事だっ!!


傘もささず(靴もはかず)そのまま飛び出したあたし。


‥‥

後ろ姿しか見えない。

ミキオとも呼べない。(ミキオという名前ではない。)


でも、、、なんだか昨日見たミキオより
ズボンがずりさがっているし、頭にタオルまいている。



‥‥違ったみたい。

とにかくそれほど誰もがまだあのほとぼりから冷めていなかった。



そんなこんなで今日も担々麺と行くことにした。
満場一致で。

しかし昨日のメンツにさらに
そんなにかっこいいならミキオを拝みたいという人が現れ、
その人はラーメンが食べたくないということだったので、
(ミキオを見たいくせにわがまま。)
とりあえず現場になんの用事もなく向かうことに。

いや、私達の用事は一つしかなかった。



つづく‥‥

0 件のコメント:

コメントを投稿